大規模オフ会初日

初日


うっとおしかった5月とはうって変わって晴天にみまわれた今日、大規模オフ会が開幕しました。

受付方法が従来と変わったため、朝の参加登録には異常に時間がかかり、皆非常に怒っていました。この方式が定着するまではしょうがないのでしょうね

Rovenstein先生の発表を興味深く拝聴しました。かのRovenstein先生はこんな顔をしていました(写真:左下)

機器展示場には、最新の機器に混じって、フォレッガー社のフォレトレンド100型が人寄せに展示してありましたので、つい過剰反応してしまいました(写真:右)

発表も早い時間に終わり、会場を流していたのですが、今回の目玉セレクティドポスターの趣向は面白かったです。普段人のなかなか集まらない基礎の発表にこれだけの人を呼んだのは企画の勝利ですね。ただ、”おまけ”も”泥酔演者”も見つけられなかったのは残念でしたが...